Ⅰ. 資産管理、運営のアドバイザリー業務
1. 施設の開発支援サービス
(1). 施設開発におけるアドバイザリー業務
施設の建設にあたって、利用者目線の開発計画作成を支援いたします。
- オーナーの代務者として、プロジェクト全体をサポート
- 施設の利用者目線での基本計画へアドバイス
- 効率的な歩行者・車両動線、安全計画の提案
(2). 既存施設のリノベーション・大規模修繕実施のサポート
既存施設のバリューアップ、遵法化等をサポートいたします。
- 既存施設のリノベーションにより、資産価値の向上をサポート
- 大規模修繕実施のための、施工手法のアドバイス
- 遵法性に課題のある資産の改善
(3). 中長期修繕計画の立案、実施提案
中長期的な修繕計画・実行と資金計画立案を支援いたします。
- 中長期的な修繕計画立案のサポート
- 修繕計画と平準化させるための資金計画・実施計画の立案
2. 所有施設の運営・管理アドバイザリーサービス
(1). PM(プロパティマネジメント)・FM(ファシリティマネジメント)のサポート業務
施設の運営・管理されているご担当者の業務を支援いたします。
- 施設の運営・管理のサポート
- PM・FMチーム育成、継続的なPM・FMチームのトレーニング
- FM/BMの仕様作成・選定サポート、FM/BMチームのインスペクション・トレーニング
(2). 運営管理状況のサービスレベルモニタリング業務
提供しているサービスの定期的な運営・管理状況のモニタリングを支援いたします。
- 管理状況の定期的なインスペクション(インスペクション実施、レポート作成、改善提案・実行)
- 利用者満足度調査(CS)の実施、改善点の把握、改善策の実行
(3). クレーム等トラブル対応サポート
現在、運営・管理を行っている施設で発生するクレーム等の対応を支援いたします。
- 発生してしまったクレームへの対応
- クレーム等を未然に防止するための対応サポート
- 施設で発生している安全対策の改善をサポート
(4). 小規模施設のPM業務受託
小規模施設のPM業務を支援いたします
- 専用施設のPM業務をお客様に代わってサポート致します
3. BCP(事業継続計画)/BCM(事業継続マネジメント)の策定、定着
- 過去発生したさまざまな災害を踏まえ、実践的なBCP/BCMの策定、定着を支援
- BCP/BCMの作成、定期的な訓練の実施、改善実施
- 新型コロナウイルス対策を含む、感染症対策の対応マニュアルの作成・対策の立案 大規模自然災害に合わせた、災害計画のアドバイス
- 現状のリスク分析、リスク回避の支援
- 現在作成のBCP/BCMの改訂支援